スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

体のメンテナンスで好記録を目指そう!

今回紹介するのは、中学生の頃から当院に通ってくれているお客さんで、
今年高校1年生の陸上選手です。


中学の頃は短距離、今は幅跳びをしているとのことですが、
今回は2年ぶりの来院でした。

練習中、着地の時に違和感を感じたとのこと。
その後、膝に痛みを感じ始め、2、3日痛みが続いたため
親御さんが心配して、久しぶりに当院に連れてこられました。

調べてみると、関節の異常までには至っておらず
筋肉に負荷がかかって炎症を起こしている状態でした。
この程度なら、当院の通常の施術で問題なく回復されていきますよ。
心配しましたが、大きな怪我でなくてよかったですね。

今回の痛みについては良かったのですが、
全身を調べてみると、骨盤に歪みが出ていて
左右の足の長さも差が出ていました。
首の骨にも骨盤の歪みに応じた歪みがあり、
本人も、首や肩にも違和感があるとのことでしたので、
一連の体のバランス調整を行いました。


どんなに姿勢のいい人でも、
日常の中で完全に体のバランスを撮り続けるのは難しいです。
トラック競技なら同じ方向に曲がって走りますし、
姿勢に癖のない人もいません。


タイムで競う競技は特に、体のバランスが重要
パフォーマンスに影響が出やすいです。

大会前の調整はもちろん、
大けがをしないためにも日頃からのメンテナンスをおススメしますよ。



【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
2018-11-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム  prev »

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。