私がカイロプラクティックの道を志した理由

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、平成30年。森田健康回復センターは平成6年開業ですので、
今年でもう25年目を迎えることになりました。

自分がこの道に入るきっかけになったのは、
自分自身の腰痛でした。

25歳の時、歩けないほどの腰痛になり整形外科を受診しました。
ところが、「背骨に異常はない」と言われるばかりで
それ以上丁寧に診察をしてくださる様子もなく、
電気治療を続けたものの自分には合わず一向に良くなりませんでした。

困り果てていると、ある日父が整体の先生を紹介してくれました。

藁にもすがる思いでその先生に診てもらうと、
驚くことに、たった2回目の施術で症状が劇的に改善しました。
自分の腰痛の原因は、痛みのある背骨ではなく、骨盤の歪みにありました。
整形では、骨盤の歪みは治療の対象外だったのです。


自分が、この仕事を25年やれているのは、
自分のように保険治療で満足できない方、痛みが改善せずに苦しんでいる方に
「ちゃんと一人一人に寄り添った手当をさせていただきたい。」
「安心して、根本治療に取り組んでいただきたい。」
という思いがあるからこそだと思います。

今の世の中、病院はじめ、鍼灸、接骨、マッサージ、ほぐし屋さんなどなど
リラクゼーションから治療まで、いろいろな施設があります。
その中でもうちは、この思いを持ち続けて、
「少しでも早く痛みを取る」ということに取り組んでいきたいと思っています。
今年も頑張りますよ!!


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト



2018-01-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ