スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストレスたまってませんか?

今回来院されたのは、30代の女性の方。
数年前の出産を境に指先や手首に関節痛が出るようになり、なかなか治らず
半年前に病院で診察してもらうと「リウマチ」と診断されたのこと。
その後薬で治療を続けていますが改善が見られないため
薬以外の治療法を探されて、当院にご連絡をいただきました。

まず先に、正直申し上げて、カイロプラクティックでリウマチを完治させるのは難しい相談です。
リウマチという病気自体が、まだ完全に解明されておらず、専門医療機関で治療していても
症状が進行してしまうという例も後を絶たない病気だからです。

ただ、リウマチになる原因の一つが、ストレスによる免疫システムの不調だということは分かっています。
これは、出産などでホルモンバランスが崩れ、自律神経が乱れることと密接に関係しています。
女性にリウマチが多いのも、こうしたことが原因なのでしょうね。

当院では、カイロプラクティックのテクニックのひとつ「ジェネティクスシステム」という施術を行えます。
ジェネティクスシステムは、脳のストレスを測定し、
そのストレスが軽減するようにカイロプラクティックの技術を使って体を調整していく施術法です。
自律神経を整えることで自然治癒力を高め、症状の回復を図るのが目的です。

この方法なら、リウマチの原因になっているストレスを軽減し、
免疫システムを回復させて痛みを柔らげることが出来るかもしれません。

今回の場合、まず3ヶ月は施術を続けて様子をみてみようという予定です。
少し長期的な施術になりますが、良い結果が出るようにしっかり取り組んでいきたいと思います。


今回の例のように「ストレスを測定」できて、
その結果をもとに施術が出来るというのは、当院の一つの強みでもあります。
「ちょっと相談してみたいな」という方、お気軽にご連絡くださいね。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2017-06-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。