スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のウィンタースポーツシーズンもあとわずか

「急に前日から腰が痛い!横になっていても痛くて寝られない。」
という症状でご来院された20代の女性の方。
お話を聞いてみると、ここ数年スノーボードを始めたとのこと。

思い返してみると、先週末ボードに出かけて膝を傷めたそうで、
我慢していたら腰が痛くなってきて昨日(木曜日)には
耐えられないほどになってしまったのだそうです。

体を調べてみると、ももの筋肉が張っているのが分かりました。
スノーボードはまだ初心者のためどうしても余計な力が入ってしまい、膝を傷めたのでしょう。
その膝をかばうために、ももに余計な力が入り、その影響で腰に痛みが出ているご様子でした。

さすがにお若いのと、原因が最近ということもあって回復も早く
夜も眠れないほどの痛みが2~3回の施術ですっかり良くなりました。
出来るだけ早くご来院いただくと回復も早いという良い例ですね。

スノーボードも、上達してバランスよく滑れるようになると
こうした痛みが出ることもないと思います。
上手くなろうと頑張っている時、上達していく途上では力の入れ具合も分からず、無理をしてしまいがちです。
慣れないことをしているときは、自分では「大丈夫」と思っていても、
体に思わぬ負担がかかっていることがあります。

慣れないことをしているときは、自分では「大丈夫」と思っていても、
体に思わぬ負担がかかっていることがあります。

自分の体の声に耳を澄ませて、何か違和感がありましたら
早めに当院にご相談くださいね。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2017-04-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。