スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うちは「ボキボキ」しませんよ。

あけましておめでとうございます。
本年もブログをお楽しみいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

最近は、ネットで当院を見つけてくださる方が増えたせいか、
「今までカイロにかかったことがないのですが・・・」という方からの
お問い合わせが多くなっています。

初めての方からよく聞かれるのが、「痛くない?ボキボキしない?」ということ。
以前の整体のイメージを引きずっていらっしゃる方が意外と多いんですね。
そこで今回は、当院の行う「カイロプラクティック」と
「整体」や「マッサージ」「整形外科」との違いをお話しします。

まず、当院の「カイロプラクティック」。
これは「神経の異常を開放する」ことをポイントとしています。
その目的のため、筋肉の緊張を調べて緊張を取り除き、
神経にかかっている負担をなくします。
アジャスト(調整)の手段として、
筋肉をほぐしてから瞬間的にスラスト(回転)をかけることがあります。
この時、音が鳴ることもありますが、ボキボキと音を鳴らすことが目的ではありませんし、
痛みのある施術ではありません。

一方、「整体」がポイントとするのは「骨格」です。
柔道の先生が脱臼を直すイメージの方も多いと思います。
「ゆがみ・ずれを直す」ことが目的ですので、
昔ながら受け継がれた伝統を守っていらっしゃる先生の中には、
「直すためには痛みもあるし、音も鳴らす」という方がいらっしゃるのも事実です。

また、「マッサージ」は「癒し」を目的としています。
筋肉を直接的に押し、圧力を掛けます。
「痛みを取る」というより、「気持ちよさを求める」のが目的です。

それから、「整形外科」ですが、こちらは西洋医学ですので、
レントゲンを利用して、骨、神経の異常(ヘルニアなど)を見つけ、
治療するのが目的です。
「痛み」に対しては、「痛み止め」といった対処治療を行うのが一般的です。


いかがでしょうか?
ざっと説明しましたが、お客様の好みもありますので
どれが一番とは一概に言えませんが、参考にはしていただけるのではないでしょうか?
もし、気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。
当院の新年の営業は1月4日からとなります。
よろしくお願いいたします。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2017-01-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。