スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「そろそろ体のメンテナンスしなきゃ。」その感覚が大切です。

いつも、「定期的な体のメンテナンスが大切ですよ」とお伝えしてますが、
今日はそれを実践してくださっている方々のお話です。

当院のお客様は40代から60代を中心に、
お子さんからお年寄りまで幅広い方にご利用いただいています。
その中で、特に大きな痛みがなくても月に1~2回、当院にメンテナンスに通っていらっしゃる方は、
なぜか20代~30代の女性の方の比率が多いようです。

理由ははっきりは分かりませんが、
お仕事を頑張っている年代で、まだお子さんがいらっしゃらないなど、
ご自身のために時間を使える年代だからかも知れません。
保育士などの体を使うお仕事の方や、事務仕事で一日中同じ姿勢をしている方が特に多いです。

こうした皆さんに共通して言えることは、
過去にひどい腰痛、肩こり、頭痛などで苦しんでいるということ。
そして、「同じ苦しさを味わわないため」「元気に仕事を頑張るため」と、
メンテナンスに通う目的が明確だということです。
そして、皆さん口をそろえるのが、
「『そろそろメンテに行かなきゃ』という感覚が分かってきた。」ということ。
体の危険信号を読み取る感覚が鋭くなってきているんです。
この、体の危険信号を感じる力は、
カイロにメンテナンスに通うことで身につくとても大切な力です。

初めて当院に来られる方の多くが、
その危険信号を読み取れず、また、読み取れていても無理をして
体を壊してしまってからご来院されます。
そのためどうしても、痛みを取るのにも、その後の回復にも
時間と施術回数がかかります。

自分の体の危険信号を感じ取れるようになると、
体のメンテナンスが必要なタイミングが分かるので
無理して体を傷めることが格段に少なくなります。
そして、適切な体のメンテナンスをしておけば、
誤って体を傷めるようなことがあっても、軽度で済むんです。
この「体の危険信号察知能力」、
長年健康に暮らしていくために、とっても大切な能力ですよ。
メンテナンスに通って、しっかり身に着けていただきたいと思います。



【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2016-11-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。