「痛みがなくなったので安心。」と、油断していないですか?

今回は40代女性の方のお話です。
「肩甲骨の下あたりが痛くて寝ることもできない」とお困りで、
当院を探してご来院くださいました。

お話を伺うと、一週間前から首に違和感があり、
車でバックするのが大変で、「寝違えたかな。」と思っていたとのこと。
だんだん良くなるかと思いきや、痛みは肩から背中まで広がり
いよいよ困って来院されたという経緯です。

更に詳しくお話を聞くと、
一年前に腰のヘルニアをやっていて、
整形でブロック駐車の痛み止めと湿布の治療をして半年で
痛みはなくなったとのこと。

もっとお話を聞くと、
それ以前にも追突など交通事故でむち打ちを経験されていました。

早速体を調べてみると、背骨のS字カーブがなくなっていて固まっており、
首もいわゆる「ストレートネック」状態。
全身の筋肉が固くなっていて、全身の弾力がなくなってしまっていました。
お仕事を伺うと、事務担当で、ずっとパソコン仕事とのこと。

繰り替えし身体を痛めた上に、
痛みを取っただけで背骨のケアなどの根本治療はなし。
更に、同じ姿勢を取り続けるお仕事。
完全に慢性化していて、正常に戻すのには時間がかかる頑固なパターンです。

まずは正直に、「1回では痛みは取れません。3~4回で効果は出ます。」とお伝えしました。
しばらく集中して通っていただいて、1ヶ月後からは
月に1回のメンテナンスで大丈夫ではないかと思います。

皆さん、とにかく無理しないで。
ちょっとでも違和感があったら、「危険信号」です。
すぐにご相談ください。回復までの期間が全く違って来ますよ。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト



2016-09-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ