お気軽にカイロプラクティックをご利用ください。

60代男性の方のお話です。
基本的には当院は、特に初めての方は
お電話でご予約いただいてご来院いただくことが多いのですが、
この方は「ちょうど前を通りかかって、気になったのでふらっと。」と
当院にいらっしゃいました。

ご来院理由も、多くの方のように
「痛みがひどくて耐えられなくて・・・」とか、
「他のどこで看てもらっても改善しなくて困り果てて・・・」
という切実なものではありません。

自覚症状としては少し肩こりがあるぐらいで、
今まで腰痛などにはなったこともなく、大きなケガや病気もない。
ただちょっと、体のどこかに歪みがあるんじゃないか?
今後年齢とともに筋肉が衰えていくと、悪いところが出てくるのでは?
ということが気になって・・・。
というお気軽なものでした。

体を診せていただくと、骨盤に少しだけ歪みがあって、
それに合わせて肩や膝にその影響が見られました。
また、背骨のS字カーブが少し伸び気味で、少し首が前に出る姿勢になっていました。
症状はごく軽いものでしたが、
このままずっと放っておくと、七十代から八十代で腰が曲がる可能性があります。
この方の場合は、最初数回通っていただければ
後は月に一度程度のメンテナンスで充分です。
肩こりも改善できると思われます。
また、「筋肉を付けたい」というご要望も、
正しい姿勢で適度に動いていただければ大丈夫です。
この方は、気軽に来ていただいて本当に正解でした。

こんなことで整体に行っていいの?と迷っている方
整体が初めてで、ためらっている方も
安心してご来院くださいね。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト



2015-10-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ