何をしても治らない方、こんな症状じゃないですか?

今回ご紹介するのは40代の女性の方。
普段立ち仕事をされていて、時にはかなり重たいものを運ぶこともあるお仕事です。

症状は、足の痛みで、お尻から足先にかけてしびれがあり時には激痛になることも。
特にひどいのは外くるぶしで、夜寝られないほどとの事でした。

最初、整形外科で診察してもらうと
レントゲンを撮って、「坐骨神経痛」との診断。
鎮痛剤と湿布の処方だけで、リハビリもありませんでした。
数回通ったのですが、結局薬をもらいに行っているだけで、痛みも治まりません。
悩みをお友達に話すと、「カイロプラクティックがいいんじゃない?」と言われ、
ネットで検索してうちを見つけていただきました。

早速、坐骨神経痛の診断としてはオーソドックスな、
仰向けに寝て足を上げていただくチェックを行うと、
問題なく90度以上まで上がりました。

この時点で、坐骨神経痛には疑問が出てきました。
もちろん、絶対ではありませんが、坐骨神経痛なら、
足を上げていく途中で痺れや痛みで90度までは上がらないことがほとんどです。

そこで、詳しくお話を聞いてみると、
時間帯で痛みが違うそうで、朝は大丈夫。お仕事を終えて夕方以降痛みが増し、
夜寝るときには、どこに足を置いたらいいのかというほど痛むとのことでした。

こうしたお話を参考にお体を調べてみると、
ヘルニアに近い神経根症で、患部は3番目から4番目の腰骨だとわかりました。

腰の筋肉に異常な緊張があって、神経を圧迫していました。
腰の部分で圧迫された神経の痛みが、足先に出ていたのです。

原因が分かればこちらのものです。腰の骨と筋肉の調整を行います。
なかなか頑固な症状で、施術数回を数えましたが、
3回目の施術後から大きな改善が見られ、「痛みがだいぶ無くなってきた。」とのこと。
全快までもう一息です。

このような例は、良くあることです。
どうにもならない症状でお困りの方は、
一度カイロプラクティックにご相談してみてはいかがでしょう。
もし、気になることがあったら、当院にお気軽にご相談くださいね。



【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト



2015-09-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ