お父さんがんばって

今回は、四十代の男性の方。
以前、十八年ぶりに来院された方の事を書きましたが、
今回の方は十五年ぶり。ずいぶん久しぶりのご来院でした。

初めて来られたのは十八年前。三十歳のころ。
「首が痛い」ということでご来院されました。
原因は、姿勢の悪さ。それを仕事で悪化させてしまっていました。
痛みをとり、体のメンテナンスをして・・・と、
三年ほど通って下さいましたが
結婚して子供が生まれたのを機に、ご来院が遠のいていました。

やっぱり、お子さんがいると、
自分の事だけに時間を使う訳には行きませんからね。

今の症状を伺うと、
「肩から手にかけてしびれがあり、痛くて夜眠れない。」とのこと。
実は、今年の五月にどうにも辛くて整形外科に掛かり、
一旦は回復したものの九月ごろ再発。再度病院へ行ったが、
痛み止めでごまかすだけでどうにもならず、
何とか時間を作って久々にうちに来たのだそうです。

体をチェックしてみると、頚椎神経根症と思われます。
ヘルニアになる一歩手前でした。
牽引はじめ、体の歪みを手技で整え、アイシング、キネシオテーピングという
森田健康回復センターのフルコース。
しばらくは集中して通っていただく必要がありそうです。


あの時生まれた子はもう中学生。
下の子も生まれて、小学生なんだそうです。

ご両親にとって子育ても仕事も、
がんばらないといけない時期ですよね。
「自分の事など、かまってられない」なんていう
お父さん・お母さんも多いかと思いますが、
自分だけのものじゃない大切な体です。
出来るだけいたわってあげてくださいね。
悪化させる前に、日々の体のメンテナンスが大切ですよ。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト



2014-12-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ