健康のためのダイエットをしませんか?

暖かくなってくると考えるのは、
「何とか、夏までにはダイエット・・・。」
という方も多いんではないでしょうか。
以前はただただ体重を落とす事だけを目的とした
体に無理のあるダイエットが流行った時期もありますが、
最近は、「健康的に体形を整える」という事の大切さが
だいぶ認知されてきたように感じます。

今回、当院にご相談に来られた方は60代の男性の方。
お医者さんから「痩せたほうがいい」と言われてしまったとの事。

体重が重いと足腰への負担が大きくなりますし、
お腹が出てくると体はバランスを取るために姿勢が悪くなり、
骨格への負担は更に大きくなります。
それに加え、年を重ねれば筋力はだんだん衰えていきます。
足を怪我したこともあり、
このままでは、歩けなくなってしまう可能性も・・・。
老後が心配だということでした。

ここで慌てて下手なダイエットをしてしまうと、
筋肉を減らして、目的とは逆に症状を悪化させる事になりかねません。

大切なのは、筋肉を落とさず脂肪を減らすこと。
そこでお勧めしたのが当院の「大豆栄養クラブ」というダイエットプログラムです。
週に一回、大豆を使った低カロリーで栄養バランスに優れたシェイクや
ハーブティーを飲みながら、健康相談やダイエット相談を行います。
体脂肪率や筋肉量、基礎代謝などを計測し、的確にアドバイスいたします。
リラックスした雰囲気で、気になることを色々ご相談できますよ。
今回の方は、1ヶ月半の取り組みで、2kg減。
そのうち、脂肪は1.5kg減で、筋肉量は変わっていません。
とても順調な滑り出しと言えます。
今後もこの調子で取り組んで、
お医者さんに、「心配ありません」と言っていただけるようにしたいですね。


当院には、2種類のダイエットプログラムがあります。
一つは、今ご紹介した「大豆栄養クラブ」。
こちらは、個別対応のプログラムで、
マンツーマンでの相談・アドバイスが特徴です。
プライバシーが守られますので、
他の方に気を使わずにダイエットに取り組みたい方、
他の方にご相談内容を知られたくない方に好評です。

もう一つは、「ダイエット教室」。
こちらは、お友達など、お好きな方々と一緒に行うプログラムです。
一緒に取り組むからこそ、お互い励ましあったり、競争したり、
わいわいガヤガヤ、楽しくダイエットに取り組めるのが特徴です。
一人では心細い方、一人でダイエットをして挫折してしまった方にピッタリです。

気になった方は、まずは当院までお気軽に相談くださいね。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2014-06-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ