スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出産後のケアに、カイロプラクティックが役立ちます。

先日、出産後まだ三ヶ月という女性が来院されました。
お話を伺うと、「痛みはないけど、どうも歪んでいるような気がする。
それに、今までの二人の時は、体形もすぐに元に戻ったのに、
今回は体重が戻らない・・・。」とのこと。

出産経験のある方なら皆さん産後の骨盤の歪みについては
ご存知だとは思いますが、簡単にご説明すると、
赤ちゃんが生まれて来る時に産道を通れるようにするため、出産に合わせて
普通はゆるまない骨盤が女性ホルモンの働きでゆるむのだそうです。
女性が「出産で体形が崩れる」というのは、
このゆるんだ骨盤がなかなか元に戻らず開いたままで、
おしりが大きく見えるような体形になってしまうからなのです。

今回の女性も、調べてみると骨盤の開きとねじれ、その結果、
足の長さが左右で1センチ違うという症状が見つかりました。
ご本人が感じていらっしゃった、「どうも歪んでいるような・・・」
という感覚は、正しかったのです。

早速カイロの施術を行い、三回通っていただいた現在、
足の長さのずれがなくなるところまで回復されました。


今回の場合は、ご自身で気づかれて来院されましたが、
出産後は赤ちゃんのお世話で忙しく、
自分の事にかまってられないという方が多いと思います。
歪みには気づいていてもそのままにしていたり、ストレスもあって、
ついつい、お腹に赤ちゃんがいた時と同じ量の食事を採ってしまったり・・・。

骨盤が開いていると内臓が下がり気味になって代謝も悪くなり、
太りやすい体質になってしまいます。
これでは、なかなか体形が戻らないというのもうなずけます。

「年のせいで、しかたない。」「育児が大事。」
そんなふうにあきらめる前に、一度当院にご相談ください。


当院では、産後の体形回復・維持にもオススメな、
「大豆栄養クラブ」という活動をしています。
クラブの活動の目的は、「健康についての社交の場の提供」です。
大豆を使った、低カロリーで栄養バランスに優れたシェイクや
ハーブティーを飲みながら、健康相談やダイエット相談をしています。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2014-04-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。