ヘルニアの再発の原因は・・・

今回ご紹介するのは、若い男性の方の事例です。
3ヶ月前に転職されて、介護士のお仕事を始められたこの方は
10年はど前、20代の時に総合格闘技をされていて
ヘルニアを患ったのだそうです。

整形外科に通って、リハビリで腹筋などを鍛え、
次第に痛みも軽くなって回復していたのですが、
今回の転職を機に再発してしまったとのこと。
介護のお仕事は中腰になることが多いですし、
背の高い方ですので余計に負担が大きかったのでしょう。

今回も整形で受診したところ、「まだ手術の必要はない」
という判断で痛み止めで様子をみることになりました。
しかし、痛み止めも効かない訳ではないのですが、
完全に痛みが取れるわけではないですし、
薬が切れれば痛み始めます。
そこで、何とかならないかと、当院を訪れたというわけです。

当院で診断してみますと、単にヘルニアというだけではなく、
骨盤がゆがんでいること、足の長さが左右ずれていることが分かりました。

そこで、筋肉の緊張を和らげ、バランスを整える施術を行うと、
今のところまだ2回の施術ですが、
「痛みがやわらいできた!」と実感を感じていただけました。

ヘルニア自体は、すぐには良くなりません。
ですが、その痛みは取り除くことができるかもしれません。
もし、ヘルニアの痛みで悩んでいる方がいらっしゃいましたら
当院がお役に立てるかもしれません。
さらに悪化させてしまう前に、お早めにご相談下さいね。



【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら




スポンサーサイト



2014-02-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ