「ダイエット教室」で健康的なダイエットを!

10月からスタートしていた今期のダイエット教室が
11月末で終了しました。(8週間プログラム)
参加者の皆さんは、それぞれ2kg~3kgの減量目標を立てて
取り組んでいただきましたが
全体の目標達成率は70%といったところでした。
体が慣れてきて、やっと調子が出てきた方もいますので
今の習慣を続けていただければ、
更に効果も出てくると思います。


ところで、「ダイエット」というと、
体重を減らすということばかり気にしていないでしょうか?
先日テレビでそうした傾向にに警鐘を鳴らす番組が
放送されていました。その番組によると・・・

最近、65歳以上で、体重を気にして「肉を食べない」という人が
増えているそうで、そういう方は、体形の見た目は普通でも、
調べてみると栄養失調になっていて、
足腰が弱く、痴呆の発症が早まる危険性が高いとのこと・・・。

年々平均寿命は伸びていますが、
同時に寝たきりや介護を必要とする方も増えているというのが事実。
やはり、「元気」に長生きというのが大切ですよね。
痩せても元気が無くなってしまうのでは本末転倒です。

健康的なダイエットには良質なタンパク質の摂取が欠かせません。
それも、動物性タンパク質・植物性タンパク質の両方をバランスよく、
適切な量を採ることが大切ですね。


当院のダイエット教室では、
必要な栄養の種類や量、摂取方法までご指導いたします。
来年1月から新クラスがスタート。
今日から生徒さんの募集もはじまりました。

週に一回、全8週間のプログラムで、
昼の部は毎週火曜日13:30から(1月7日スタート)
夜の部は毎週金曜日19:00から(1月10日スタート)です。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね!


【森田健康回復センター】
愛知県豊橋市東脇4-11-15
TEL:0532-32-6971
URL:http://www.m-kaifuku.com/
TWItterはこちら
スポンサーサイト
2013-12-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カテゴリ